信頼できる業者と怪しい業者の見分け方は!?まずは押さえておきたいこと


信頼できる不用品回収業者とは

不用品回収業者は玉石混交という現実があります。最高の技術とサービスを持った会社もあれば、悪徳業者も存在するのです。信頼できる業者を見つけるためには、実績を調べることが大切です。作業件数が多いことはもちろん、粗大ごみ回収、ゴミ屋敷の整理、遺品整理といった多くの作業に対応しているかどうかもポイントになります。

スタッフの人当たりや対応なども重要で、直感的に嫌だと感じたら利用は避けたほうがいいかもしれません。スタッフの対応が悪い会社は、教育体制が不十分である可能性が高いです。こうした業者は作業の品質やサポートなども不十分であることが多いです。もちろん電話でお問い合わせしたときの対応も重要なポイントになります。

料金のことは特によく調べておこう

料金を明瞭にしている不用品回収業者は信頼できます。ただしあとから追加料金を求めてくる業者が一部にあるため、事前に口コミで評判を調べておくのがおすすめです。口コミ評価がよい、また地元住民からの評価が高い、行政機関が推奨している、などに該当する業者は信頼性が高いでしょう。またこちらの希望に対して柔軟に対応してくれることも信頼できる業者の特徴です。例えば、他社より高いと伝えると、他社未満まで値下げしてくれる業者があります。事前に概算額を把握しておきたい場合は、簡易見積もりに対応している業者を利用してください。例えばゴミ屋敷の状態をスマホカメラで画像撮影・送信をすれば、大まかな費用を提示してくれる会社があります。

不用品回収の品川区の方法としては、職員が自宅前まで取りに行く方法と、日曜日に自治体が指定した場所へ持ち込む方法の2通りがあります。

ポーカーカード